トップページ > Q&A

Q&ARecruit

 
  

診療

受付時間を教えてください。 平日 8:30〜12:00 14:30〜18:00               
土曜 8:30〜12:00 ※定休日 土曜午後・日曜・祝日
予約なしでも受診できますか? 受診可能ですが予約優先で診察しております。
初診の方も、お電話にて予約をお取りいただけます。
予約変更したいのですが お電話で予約変更をさせていただきます。
お電話が混雑しておりますので、繋がらない場合は来院下さい。
受診時に必要なものはありますか? 詳しくはこちらをご覧ください
家族の代わりに受診することは可能ですか? 原則代理受診はお断りしております。
やむを得ない理由がある場合は一度ご相談ください。
保険証は毎回必要ですか? 月1回必ず確認しています。受付時に保険証の確認をさせていただきます。
保険証の切替中でも受診できますか? 受診可能ですが新たな保険証を持参されるまでは自費となります。
マイナンバーカードは保険証として利用できますか? 当院では利用不可です。
駐車場はありますか? 専用駐車場(35台分駐車スペース)がございます。
クレジットカードは使用できますか? 当院では現金のみ対応とさせていただいてます。
  

新型コロナウイルス

PCR検査を受けることができますか? 症状がある場合は発熱外来、症状がない場合は自費で受けられます。
コロナワクチンの予約は取れますか? 町のコールセンターまたはWebで予約をお取りください。
自費のPCR検査について知りたい 詳しくはこちらをご覧ください
陰性証明書や治癒証明書の発行はしていますか? 当院では、新型コロナウイルス感染症に羅患していないことの証明書(陰性証明書)、新型コロナウイルス感染症から回復された患者さんが職場復帰する際に証明する目的での証明書(治癒証明書)は発行しておりません。厚生労働省より職場等に提出する必要がないと方針がでております。詳しくはこちら厚生労働省のページをご参照ください。