医療法人仁聖会 さむかわ富田クリニック

サイトマップ
0467-72-5777
受付時間 8:30〜12:00 14:30~18:00

よく頂く質問

受診に関して

受付時間を教えてください。
平日 8:30~12:00 14:30~18:00               
土曜 8:30~12:00 ※定休日 土曜午後・日曜・祝日
予約なしでも受診できますか?
受診可能ですが予約優先で診察しております。
初診の方も、お電話にて予約をお取りいただけます。
予約変更したいのですが
お電話で予約変更をさせていただきます。
お電話が混雑しておりますので、繋がらない場合は来院下さい。
受診時に必要なものはありますか?
詳しくはこちらをご覧ください
保険証は毎回必要ですか?
月1回必ず確認しています。受付時に保険証の確認をさせていただきます。
保険証の切替中でも受診できますか?
受診可能ですが新たな保険証を持参されるまでは自費となります。
マイナンバーカードは保険証として利用できますか?
2023/3/1より導入開始しております。
マイナ保険証として利用する場合はは事前に保険証登録が必要です。
詳しくはこちらマイナポータルのページをご参照ください。
駐車場はありますか?
専用駐車場(33台分駐車スペース)がございます。
クレジットカードは使用できますか?
当院では現金のみ対応とさせていただいてます。
お薬をなくしてしまったのですが、再度処方は可能ですか?
保険診療上のルールにより、お薬の紛失による処方については、10割(全額自費)負担となります。
いつも受診している医師で察は可能ですか?
受付でお申し付けください。ただし、外来の混雑状況、疾患、症状によりご希望に添えない場合がございます。
他院の血液検査でピロリ抗体陽性となりました。治療は可能ですか?
ピロリ除菌は可能です。保険適用には、胃部内視鏡での胃炎や胃部バリウム検査で胃潰瘍が認められる事が前条件となります。
内視鏡検査を行わない場合は、保険適用外(一連の診察・検査・処方・調剤)での対応となりますのでご了承ください。
鍼灸・マッサージ同意書は発行してもらえますか?
詳しくはこちらをご覧ください

新型コロナウイルス関連

PCR検査を受けることができますか?
症状がある場合は発熱外来、症状がない場合は自費で受けられます。
新型コロナワクチンの予約は取れますか?
町のコールセンターまたはWebで予約をお取りください。
自費のPCR検査について知りたい
詳しくはこちらをご覧ください
陰性証明書や治癒証明書の発行はしていますか?
当院では、新型コロナウイルス感染症に羅患していないことの証明書(陰性証明書)、
新型コロナウイルス感染症から回復された患者さんが職場復帰する際に証明する目的での証明書(治癒証明書)は
発行しておりません。
厚生労働省より職場等に提出する必要がないと方針がでております。
詳しくはこちら厚生労働省のページをご参照ください。
インフルエンザに罹患した場合の陰性証明や治癒証明書の発行はしていますか?
当院では、新型コロナウイルス感染症同様、陰性証明や治癒証明書は発行しておりません。
厚生労働省よりインフルエンザに罹患した従業員の職場及び児童の学校復帰する場合の証明書の発行は不要と通知がでております。